FIRE(セミリタイア) 稼ぐノウハウ

コミュ障はどうやって金を稼ぐか

投稿日:

あいだです。
コミュ障はどうやってお金を稼いだらいいのか考えてみようと思います。

そもそもコミュ障ではお金を稼げません。
仕事とは各自が提供できるものを持ち寄ってチームでこなし、
分前は役割に応じて分配します。
兵隊なら兵隊なりの分け前を、兵長なら兵長なりの分け前をってことですね。

コミュ力がなければ人に自分が提供できるものをうまく伝えられないので、
へんな仕事を振られて使えないやつ認定されます。
難しい仕事が振られたときに、助けを求めることができません。
コミュ障ではお金を稼げないのです。

いろんな大人を観察してわかったのですが、
稼げる人は一定以上のコミュ力を持ってます。
「この人感じわるいなー」というおっさんもコミュ力を持っています。
会社を飛び出した人もコミュ力を持ってます。

でもあいだはコミュ力がありません。
あいだが窓際族すら務まらないのは、コミュ力がないからです。
ではコミュ力ない人がお金を稼ぐならどうすればいいのか。

それを考える前に、まずあなたに2つの才能があるか考えてみるのが良いと思います。

節約の才能があるか

あいだには節約の才能がありました。
しばらくは才能だと気づかなかったのですが、
友達や彼女や同僚を見て、明らかに自分だけお金を使わなさすぎるので気づきました。

多くの人は、節約の才能がありません。
ときどき電気をこまめに消したり、水筒にお茶を詰めたりしますが、
1週間もすると、そんな努力は忘れてやらなくなります。

これは当然のことです。
例えるなら、才能はドラクエでいう「最大HP」のようなもので、
努力は「現在のHP」です。
つまり努力で才能を超えることは非常に難しいのです。
これは双子に別々のことをやらせる研究でわかっています。

ちなみに節約の才能があれば、電気代を下げるために家のアンペア下げたり、
お金があっても毎日半額品を買うといった選択肢を取れます。
節約をリアルなゲームと捉えて、楽しんでるからです。

もしあなたが才能レベルで節約することが上手ければ、
現時点で君の人生は君しか勝たんとなります。
なぜなら、そもそもたくさんの金を稼ぐ必要がないからです。
老後2000万円問題とか関係なくなります。

デイトレードの才能があるか

デイトレードができれば、コミュ力がなくても稼げます。
デイトレードで食べてる人を何人か観察しましたが、
元々パチプロで食べていたが規制がきつくなってトレードの世界に来た人や、
FPSや格ゲーが異常にうまいといった特徴がありました。
時代がちがえば、良き狩人になれたと思います。

あいだもそれなりにがんばったのですが、
食べていけるほどは稼げませんでした。
才能の確認方法としては、デモ環境で3ヶ月の収支を出し、
クリアできれば実弾を少しだけ入れて3ヶ月テストします。
増えた金額を確認すれば、だいたいの才能がわかります。

才能がなければ輸入の転売する

節約の才能もデイトレードの才能もないとしても大丈夫です。
輸入の転売をやりましょう。

外国のネットショップは英語ができなくても買えるように、
アイコン表示が中心です。
いわゆる、即購入お断りなのでコメントを入れてから買うとか、
取引ナビで「短い間ですがよろしくお願いします」とか不要です。
売主がお客さんとしてこちらに気を使ってくれるので、
大したコミュ力がいりません。

輸入転売とはどのような商売なのか。
あなたはダイソーような100均ショップに行ったことはありますか。
ダイソーではなんであんな良いものが安いのかというと、
全部中国で作ってるからです。
もしあなたがお金を稼ぎたければ、ダイソーと同じことをやればいいのです。
つまり、中国のネットショップから何か買って
メルカリやヤフオクで売ればよいのです。

でもダイソーとあなたは規模がちがいすぎるので
同じものを売っても勝てません。
なので、ダイソーではマニアックすぎて売らないけど、ニーズがあるものを売ります。

例えば、一眼レフのカメラのキャップ。
海外のネットショップで買うと、送料込みで100円くらいで買えますが、
メルカリやヤフオクでは500円で売れます。
商品自体マニアックなものなのでダイソーでも売ってません。
こういうものを世界中から探すのがお仕事といえばお仕事です。
いわゆるトレジャーハンターですね。

ウーバーイーツで10件こなして3000円稼ぐのとどっちがいいですかね。
これは好みだと思いますが、トレジャーハンターのスキルは極めるとすごいです。
輸入は2016年からやってますが、今は1個売って18万円が平均利益です。
たくさんは売れないですけど、月に1個売れば食っていけます。
逆に言えば、月に1個売るだけなら全部ひとりでできるので、
マネジメント力も不要だし、コミュ力も不要です。

まとめ

会社だと、下っ端が一番過酷な最前線で消耗品のように使われるのを目にしました。
でも私のようにコミュ力がなければ、ずっと下っ端からはい上がれません。
そしたら発想を逆転して、そもそもコミュニケーションが発生しない商売、
つまり最初から自分一人で完成する商売で食っていけるスキルを磨くのがよいという話です。
ご参考になれば幸いです。

Sponsored Link(楽天)


Sponsored Link(楽天)


-FIRE(セミリタイア), 稼ぐノウハウ

Copyright© 46才5000万で働かない暮らし , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.